ついに王子の2008年夏スク終了です。
フィナーレにふさわしい専門科目のイメージ編集が終わりました。
なんか今年のスクのひと山超えたって感じです。
1週間のうち3日間は文字だけで絵本を作る、後半3日間は実物大A2の
意見新聞広告を作る課題です。
人にもよるでしょうが、今までのスク中で一番大変だったと思います。それゆえ得るものも大きかったような気がします。
デザインのことはもちろん、先生方とのコミュニケーションや一緒の仲間との関係など・・・数え切れないいっぱい経験しました。
前半は、いろいろあって(コミュニケーションミス、確認不足)最後の日は9時まで学校にいました。ここでの教訓は、あせりは負のスパイラルを生むことです。今までは順調に進んでいましたが、この経験はかなり大きいです。
僕にはかなり辛かったです・・でも、凄い経験です。
後半は、かの有名なYTコンビの先生の名物スク。
ここでは、大半の人は徹夜してると思う。人によっては2日間 徹ちゃんだったみたいです。
さすが、TOSHI ですから、徹ちゃんはできませんでしたけど・・・・
とにかく、のんびり作業をこなすようなスクではないです。
とにかく Y口先生、T野先生の洗礼をうけることになります。
内容については、誰かのブログをみれば書いてるかもしれません。
もうひとつ、3年生のスクは、やっぱり違う。今まで培った学生生活?が土台にありますね。そういうコミュデの皆と友達なれて机を並べられることはとても幸せかも。
最近のコメント