« 王子のRAW現像 夜話 一夜目 | メイン | 映像文化論 課題3 完成 »

2008年5 月 5日 (月)

コメント

みぞん

可愛い石仏ですね!背景の緑と石仏の苔がいい感じですね!この石仏を見てるといたずらされても「受け入れる」という強い信念みたいなのを感じますね!

ペンタでということは教室だったんでしょうか?

miko

石仏のやさしい表情いいですね^^V
背景の色合もとても好きです♪

55-300小さくて超望遠で人気なの分かります^^;
私も55-200売って欲しいですけど手に入れるの難しいんですねぇ。

王子

みぞんさん

そうです。石仏を撮るって教室でした。
中々面白かったですよ。
その石仏におもいをはせて、どんな気持ちで作ったのかなとか何でここにあるんだろうとか・・・撮るだけでなくいろんなことを感じます。
とにかくやぶ蚊が多くて・・

王子

Mikoさん

撮りながら感じましたが、まさに女性の
ポートレートと似ていますよ。(笑い)

それから現像がなかなかむずかしいですよ。単純にWBだけじゃ、デジタル特有のドギツサが残ります。

これは、トーンカーブでハイキーなカーブを使っています。
雰囲気でたかな・・happy01

きむきむ

石仏やお地蔵さん流行ってるんでしょうか・・・。
穏やかな表情で祈りの雰囲気出てますね~。

あっつん

『撮り仏』が流行りそうな予感♪

穏やかで優しい表情ですね。
パステル調の色合いも素敵です。
ISO1600だったんですか!
全然気付かなかった・・・。

王子

きむきむ

山の中の笹に埋まったところで石仏が数体あったのですが、やはり暗くて三脚もっていくべきでした。
石仏なかなか面白いですよ、happy01

王子

あっつん

K20Dはすごいよ。
ISO1600でも800くらいのノイズなんで
1600まで上下するように設定してます。

それから緑の光が強くてカメラの設定だけだとデジ緑になっちゃって!

現像で少し時間かけました。happy01

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

王子カンパニー

2008年ブログギャラリー

  • Dm1
    ブログに掲載した写真のアルバムです。

最近のコメント

最近のトラックバック

オッサン!お尻をクリックして!