« 身体運動文化研究 課題 | メイン | コンピュータ基礎2 課題1A »

2008年4 月 8日 (火)

コメント

あっつん

先週はお疲れさまでした~♪
楽しい宴会・・・じゃなくて撮影会でしたね。

1枚目は濃いピンクと薄いピンク、白の
組み合わせがオシャレですよね!
こういうアートな部分を見つけるのが上手
ですね。私には全然見えてなかった~。
2枚目は優しいピンクと光がいいですね。
緑のシッポがかわいい(笑)

みぞん

2枚目は優しい撮り方ですね。華やかさに包まれながらも控えめな姿がいいです。ほんと緑がいいアクセントですね。先生の日記に「必ずいい作品が撮れてるはず」とプレッシャーがかかってました(笑)。クリアですね!

Marian

王子様は 活動的ですねscissors
2枚目の写真 とても素敵です。
写真から 花びらの柔らかい雰囲気が伝わってきます・・・
写真を撮るときって カメラのレンズを通して 
色の魔法使いになった気分じゃないですか?

ピンパン

あ~~ 早速素晴らしい桜をアップ
されたのですね♪
私も同じ場所で撮ったんですが、
なんだか全然雰囲気違って見えますcherryblossom
背景の撮り方とかとても参考になりましたshine
2枚目はフィッシュアイのレンズで
こんな風に 優しく撮れるんだとまたまた
びっくりです。 春の暖かさが染み渡りますねcherryblossomclub

miko

2日間お疲れ様でした~
ほんとに楽しい宴会(あっつんより(笑))。。いやっ撮影会でしたscissors
1枚目は同じような所を取っているような気がします。。
2日目の最初の辺ですよね??
2枚目すごく優しい感じで良いですねぇ!!
フィッシュアイで桜が強調され過ぎないでこのやわらかい雰囲気に撮られてるのは凄いです!!

miko

連投、横レスですみませんsweat01
みぞん先生
05:44って。。はやっ(笑)

cororo

ご無沙汰です。無事ハワイから帰国されていたのですね。写真もすごくキレイ!!
私も行きたくなりました。

そうそう、教科書届きました。結局私はデザインシステムコースは未知の世界すぎるので、生活環境デザインコースにしようかなって思ってます。それで、ファッションデザイン取りました。6月の吉祥寺です。会えるかもしれませんね!!
まだ、よく指導書読んでませんが、頑張ります。この間、昨年から引きずっている著作権法の課題送りました。どうなることやら。王子様の進み具合について行けばなんとかなるかな・・・。(●^o^●)

王子

happy01あっつん 先生

風景とスナップごちゃまぜだから整理が大変。
2枚目は、 桜の木の中にはいって
「さくらちゃん、撮っていいかい?」
て聞いたらにっこりしました。

トラさんじゃないよね。
冗談はおいといて桜の中に入って数センチにせまって17mmでとりました。

王子

みぞん先生

どれをUPしようか迷いましたが、結果的に良かったみたいですね。

また、アルバムにして持っていきます。
この あるばむ のメリットはキチンと残ることと人に見てもらうことができることですね。
写真は銀塩、デジタル関係なくプリントがとっても大切と思います。
リーバサルも美しいですよね。

僕は多分このアルバムスタイルはできるだけ続けたいなぁ。

これは、さやか先生から教えてもらったことですけど。note

王子

Marianさん

それほめ過ぎですよ。
でも色彩学とってから色に対する認識は少しですけど変わってきたかなぁ。

米美智子先生は独特の色彩感が作品に感じられます。

こういうところが先生についていて勉強になりますね。

今は自分探しの途中です。dog

王子

ピンパンさん

お疲れ様でした。
1枚目は花屏風みたいなもんをイメージしてみたんです。
豪華絢爛に写っていただければ良かったです。
2枚目は、桜の中にはいってなんとか同化しようとぶつかってもいいから近づいてとってみました。

まだまだ、これからです。

王子

Mikoさん

そうですね。
2日目の朝の光景です。
Fish-Eyeは川沿いの桜の中にもぐってとりました。
17mmですから魚眼というより広角といったほうがいいですよね。

特にこのレンズは特徴があるからカメラを回して自分の好みの絵柄を切り取るのがとっても面白いです。

僕は、このレンズ好きですし、あきないですね。happy01

王子

cororoさん

ありがとうございます。
最近、写真も忙しいんで勉強しなきゃとあせっています。

ファッション・デザインとりますか。
6月はよろしくお願いしますね。

そのためには、6月までいっぱい課題やらなきゃね。notes

kou

やまだです。
この前はお疲れ様でした!!
2枚目の写真、やわらかい感じで
良いですね♪
スナップ写真もぜひ拝見したいです。
僕も講評会はアルバムにして
持って行きたいな~って思ってます!

王子

やまださん

お疲れ様でした。
ありがとうございます。
スナップの整理はこれからやりますね。
アルバム2冊かな。

やまださんのアルバム楽しみにしています。happy01

きむきむ

僕も1枚目と同じところ撮りました。
イメージは三色だんごでしたが(笑)
2枚目、すごくすっきりとしたピンクですね。
フィッシュアイなのにゆがみもなくいい感じです。

王子

きむきむ

お疲れ様でした。

まだいくつかありますが、整理が大変です。
今度は逆光のサクラのせてみますね。

講評会もよろしくお願いします。happy01

みぞん

王子様、女性の名前は間違えてはいけませんよ(笑)。

×美智子
○美知子

右の「お世話になってる写真家」も間違ってますよ~!

さて逆光のサクラ、待ってますよ!

王子

みぞんさん
うっそぉ~~!!
こんな間違いをするなんて!私としたことが。
美智子って知り合いがいたっけ。
ご指摘ありがとうございます。happy01

あっつん

美智子さんって元カノですか(^m^)
くわしいことは次の宴会bottleで。

スナップも楽しみにしています♪


王子

あっつん

あっつんのコメントうれしいなぁbottle
今週からモノクロームですね。
きっとはまるだろうなぁ!!

美智子さんは、この次にね(^^)
週末は、課題と写真の整理、プリントです。

ピンパン

こんにちは~~♪
今週から モノクロームに入るんですか?
皆様 とっても勉強家で 私も頑張らないとと
思いつつ時間がなくて~weep
私もついに K20Dにいっちゃいましたheart01
使い勝手がまだまだ 全然慣れなくて
おまけに 父の事が急に心配が増えて
きたり、パソコン増設とか ついでに
マンションにやっと光ケーブルがついたので
これも 工事してもらわなければ・・と
もうあれこれと 頭の中がぐるぐるしています。
これから ゆっくりと色々取り組んで行こうと
思いますので 皆様 あまり遠くにいかないでね~~delicious
ところで RSSって なんでしょうか?

王子

ピンパンさん

忙しそうですね。K20Dおめでとうございます。
システムの構築も頑張ってくださいね。

RSSていうのは、リーダーのソフトがあってコノアドレス入れておくと自動的にチェックしてくれるんです。これを使うといつでもブログがUPされたかわかるんです。
ココログのmenueからRSSって橙色のマークを出すようにします。ブログの右か左かにだすのが普通です。僕のブログはアーカイブのしたにRSSフィードってあると思います。
こんな感じのやつ出していただければたすかります。sun

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

王子カンパニー

2008年ブログギャラリー

  • Dm1
    ブログに掲載した写真のアルバムです。

最近のコメント

最近のトラックバック

オッサン!お尻をクリックして!