« 2008年度 履修届け | メイン | ハワイ島のパワー ワイピオ渓谷 編 »

2008年3 月29日 (土)

コメント

みぞん

おおーここが世界一美しい星空のマウナケアですか!車で登れるんでしょうか?相当な標高ですよね。空気も澄んでて素晴らしい朝焼けですね。地球の影なんてびっくりです。

王子

みぞんさん

車ででこぼこ道をジェットコースターのように上っていきます。
個人でいくには、あまりに危険でツアー参加がお勧めです。
最初は2800mのところで1時間くらい休憩し体を慣らしてから頂上に向かっていきます。
バス降りてから夕日まであまり時間がないので準備に時間がとれませんでした。
 自分として納得した写真がとれなかったのは残念です。でも次は大丈夫。sun

doragon

きれいですね~~~。

星の写真も撮れるんですね。


卒業したら、行こう!っと
(いつかな~~)

王子

Doragonさん

☆をいくつか撮りましたがまともなのはこれともうひとつ。とても難しいです。

もうちょっと熟練せねば(笑い)

明日から4月です。スタートせねばね。happy01

あっつん

マウナケアに行ってみたかったんです!
すごく綺麗な星空でロマンチック♪
傑作ぽち(したつもり^ ^)
赤・黄・白・青と星の色までハッキリと
写っていますが、肉眼でもこのように
見えるのでしょうか。

王子

あっつん

マウナケアは行くまでが大変ですが、とても素晴らしいですね。
一般ツアーだから準備する時間がとても短かったです。
星空は、もう写真とは比べ物にならないくらいダイナミックというか。この時は月が満月だったんで色まで写真のようにはみえなかったですね。土星の輪やシリウスなど望遠鏡でみれました。
また、いきたいひとつです。note

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

王子カンパニー

2008年ブログギャラリー

  • Dm1
    ブログに掲載した写真のアルバムです。

最近のコメント

最近のトラックバック

オッサン!お尻をクリックして!