« モノクロの醍醐味 | メイン | 進学判定会議の結果 »

2008年3 月11日 (火)

コメント

naomi

お気持ちわかります。なんか私もヤルキゼロ。
私も添削待ち(王子様にご心配いただいたコンリテ2の課題3個目)がなかなか添削していただけなくて履修登録が出来ないままです。なんか気持ちが悪くて、スッキリしなくて、ぼやーーんとしてしまいます。はやく履修登録したいですよね。一日も早く添削が早く終わること望みます。

lady-bird

こんにちは~!ご無沙汰しておりました。息子の進学先もなんとか決まり下宿も決定、母の肺の手術も無事成功&退院、父の法要も済んだ!で、ようやく落ち着いたところです。年明け後今まで本当にグチャグチャな毎日でした~って、大変の源はほとんどが型破りな息子のせいなんですが。そしてふと気付くと、、、ぎょえ~私も大学生なんだったあ!!先日ようやく自分の新年度学費を振込み、もう今年度のことはすっぱり忘れることにして?意気込みを新たにしているところです。王子様はもうすぐ進級ですね。お勧めは、さっさと新しい科目の勉強を開始しておくこと?オメエそんなことが言えんのか!ですね。失礼しました。オホホ

王子

naomiさん
科目によって添削の期間があまりにも違いすぎますよね。顧客満足度・・学生満足度をきちんと考え、投資すべきところに投資する姿勢がひつようですよね。大学といえどビジネスなんですから。あっ、また愚痴ってしまった。typhoon

王子

お久しぶりです。Lady-Birdさん。呼んだらやっぱり飛んできましたね。
なんか、大変だったんですね。でも治まって何よりです。なんか進学わからなくなってきましたよ。どうなるんでしょう。
それにめげずにアドバイスどおり頑張りたいと思ってます。
が・・・・気持ちが・・・・・・sad

naomi

こんばんは。
添削期間についてのブログを書いた折、コメント欄にて貴重なご意見をいただきました。私としては、添削期間についての疑問を以前より抱いており、私以外の方のご意見が知りたいと考えております。もしお時間がとれましたら、ブログで王子様のご意見を聞かせていただけますでしょうか。私のブログでも王子様のブログでも、ご負担にならない形で。
年度末の課題が集中する期間、「添削に時間が掛かります」と大学側が提示してくださっていますが、その「時間」とは、どの程度の時間を示すのか。私にはわからないのです。例えば、一ヶ月待たされるのを「ざら」と考えるべきなのか、三ヶ月待たされるのを「大学からの案内があったから仕方が無い」と受け止めるべきなのか。もう判断ができないのです。このようなことで大騒ぎする考えはまったく無いのですが、他の生徒さんがどのように感じているのかが知りたいと思うです。長々失礼しました。

doragon

ごぶさたしてます。ドラゴンです。添削の返事が遅いのは本当にイライラしますよね。でも、こんなに丁寧に添削していただいてありがとうございます。という感想をいつも先生のコメントに感じます。

私はたった一つを落としたばかりにもう一度2年生です。「再提出」の文字を見たときは一瞬、どういうこと!?!と目の前が真っ白になりましたが、翌日には気を取り直しました。そのままではムサビ(ツウシン)のレベルには達していなかった、ということなのだな。と納得しました。逆に、やる気が出ました。(笑)
このレベルで進級できても、この位で進級できるんだ、という甘えとか学校を甘く見ている気持ちとかで、きっとこの先もっとクロウするだろうと思ったのでした。
ダメだしをくらって、目が覚めた思いがしました。もっと、もっと真剣に考えて作って作りこんで行かないと、卒業した後に社会では通用しないのだな。と想像しました。今では、よくぞダメだしをして下さった。と思います。

真剣にがんばりたいと思いました。


なんだか、スガスガシイ、新鮮な気分です!(笑)

王子

naomiさん

結構頭にきてるみたいですcoldsweats01
それでは僕の意見も別エントリーでかいてみますね。
ちょっとニュアンスが違うかもしれませんが。

王子

おりゅうさん

ご無沙汰してます。
そうですか。 たったひとつで留年ですか・・・
でも、おりゅうさん、偉い!happy01
そういうふうに考えを変えることが出来るのはさすがです。
僕の場合は、まだわかりませんがおりゅうさんと同じ状況になるかもしれません。
まだ長い人生ですから寄り道して見聞を
広めることも大事ですね。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

王子カンパニー

2008年ブログギャラリー

  • Dm1
    ブログに掲載した写真のアルバムです。

最近のコメント

最近のトラックバック

オッサン!お尻をクリックして!