« やったぁ~~~~! | メイン | 2008年度 履修届け »

2008年3 月26日 (水)

コメント

red_crayon

ハワイから、ご無事のご帰還おめでとうございます。
満喫出来て良かったですね。

あっつん

お帰りなさーい♪
真っ赤な溶岩や水蒸気・・・テレビでは
見たことがありますが、こうして写真に
おさめるとすごい迫力ですね~。
それにしても20Gも使っちゃったんですか(笑)
他の写真も楽しみにしていますので、
がんばって整理をおねがいます(^m^)

ピンパン

わ~~!凄い迫力ですね。
色も綺麗です☆☆
ヘリポートのお兄さんもかっこいいわ~~!!
K20Dとか買われたのですか?
私も悩んでいる所ですがこんなに
綺麗に撮れるなら いいですね☆☆

みぞん

凄い凄い!地球の記録がぎっしり20GBに記録されてきたわけですね。溶岩とかほんと生で見ると凄い迫力でしょうね。竹内敏信先生が三宅島で噴火した時に撮った写真もそれはそれは凄い迫力でした。ヘリコプターからよく撮れましたね~!さてこれに続く写真お待ちしています。チェックチェックお願いします!!

王子

red-crayonさん
ただいま帰りました。
これから履修と勉強の開始です。

王子

あっつん

沖縄満喫されたようですね。
今回は年寄り4人の世話もあったので空港から食事までツアコンでした。オアフと違って日本語が通じないんでね。
写真仲間でいけば最高の場所と思います。
整理がんばります。

王子

ピンパンさん

ただいま!
K20Dいいですよ。
ただ、RAWでとれば一枚一枚の容量が大きいのでPCも早くないとつらいかもしれません。
K200DのほうがK10Dに近く、すごい手軽です。
レンズは新しいのがクリアです。

王子

みぞんさん

いってきました。
TVのDicoveryみたいでしたよ。
ヘリからの空撮はむずかしいですね。
ガラス越しですから微妙にコントラストが低いというか・・もちろん反射とるのにPL使ってますから。
動くのでシャタースピードと絞りを固定してISOを自動で変化させました。(TAVモード)
まだいくつかGOOD SHOTありますから、 ご期待ください。happy01

ピンパン

王子様
よく見るとK200Dもお持ちなのですね!!
私はRAWとかで撮った事がないので
分からないですがやっぱり最新機種は
パソコンも新しくしないと重たいのでしょうか?
レンズも新しいのというのは ペンタックスでも
デジタル用なのかな? とりあえず
クリアで 重くない 軽い(同じか?)もうこればっかりshine
考えています。 
また これからのGOOD SHOT楽しみですheart01
ハワイにはおじさんが住んでいるのですが
行った事がないですね。

王子

ピンパンさん
K20DだとRAWでとれば1枚20M近くになります。それだけPCで大量のデータを処理するわけですからPCが高性能を必要とします。レンズは新しく発売したレンズと旧レンズを比較してみましたが、とてもクリアでした。旧はすこし眠く感じました。
個人的感想ですがJPEGでしたらK200Dで十分かなって思います。ハイパーモードも使えますし、ただK20Dよりは操作性が簡略化されてます。僕はスナップ系はK200Dで行こうと思ってます。sun

naomi

おかえりなさーーいhappy01
すんごい写真!
王子さまの気持ちの高ぶりが聞こえてくるようです。いいなー自然って。

王子

naomiさん

すごい地球ぅてこんなにすごいところがあるんだって実感でした。。
まだまだ紹介しますよ。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

王子カンパニー

2008年ブログギャラリー

  • Dm1
    ブログに掲載した写真のアルバムです。

最近のコメント

最近のトラックバック

オッサン!お尻をクリックして!