« 千鳥ヶ淵 桜 下見 | メイン | 終わりの見えない添削 »

2010年4 月 2日 (金)

コメント

 CCMAU休学生

新学期ですね〜。……といっても僕は休学しちゃいますけどorz

昨年の秋に個人事業を廃業しまして、出版物の制作会社に入社しました。ずっと出版系だったんですが、ポジションが変わったので慣れるまで、休学しちゃいます。

しかし、本日の小金井公園の桜は凄かったですね。また、飲み会等あったら是非参加したいです。

naomi

お久しぶりです。
私も卒業はいつになるのか考えると、ピリオドを打つのを決めるのも自分なのだろうか?って悩んでいました。私の場合は版画コースなので話がズレているかと思うんですが、版画の先生は「単位を揃えて卒業するのも大切なのはわかる。でも自己満足の卒業制作を仕上げて、なにも変わらないのなら、卒業を伸ばしても学びたい物を学んでから納得して卒業した方がいい。留年したから何なんだ?留年って言葉はネガティブだけど、作る人間にとっては別段、大きな問題じゃないはず。」って言ってました。私、それで少し納得してます。自分のことで長くなってすいません。社会人の大学生生活って、本当に難しいということ、私も身に染みています。

王子

CCMAU休学生さん
花見楽しかったですね。
独立ってなかなか大変ですよね。

また、お誘いしますね。

王子

NAOMIさん
お久しぶりです。
頑張ってられるようですね。
今年は、若干単位は残ってますが、卒業するつもりです。
もし、なにか障害がおきて卒業できなくても今年でムサビ生活は終わりにします。
やっぱり社会人はむずかしいですね。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

王子カンパニー

2008年ブログギャラリー

  • Dm1
    ブログに掲載した写真のアルバムです。

最近のコメント

最近のトラックバック

オッサン!お尻をクリックして!