« 広がるデジカメ入門  | メイン | やっと履修届けできました。 »

2010年4 月25日 (日)

コメント

さっちゃん

事務所に言うと特例で履修登録をできるようにしてくれると聞いたことがあるよ。紙の方で出すようになるのかな。
いっちょ事務所にきいてみたら?

ちなみに卒制のML登録はまだ連絡来てないよ。
私だけ来てなかったりしてね。(ありえる)

王子

さっちゃん

僕にも来てないよ。僕とさっちゃん、同じ状態だから比較にならないよ。

もうちょっとまっても同じなら聞いてみるよ。

しな

王子さん
そうだったんですね。ほんとにおかしな話!!!聞いてて腹立ってきました。まじめに課題を出してるだけなのに、履修できないって…。王子さんのイライラはごもっともです。
納得できないことは事務所に言うべきだと思いますよ!(私も過去、事務所にメールを送ったことあります…)今回のことは、大学側にルール改正して欲しいですね。王子さんに一票!

メロンパン

王子さん、さっちゃん
昨年の卒制ML登録は、そんなに早くなかったような記憶が。。。
私も添削遅れにはヤキモキしたけど、事務部に
しつこく電話したら、
「卒業がかかっている学生を優先して添削を」と担当教員に催促してくれたよ。
一日も早く安心して卒制に取りかかれるといいね!

王子

しなさん

ありがとう。一回メールしたんだけど添削中があると履修届できないので、早くするよう促すとあっただけです。
それ以来あきらめモードです。
ほんとは添削中の単位を除いて履修できるようにすべきですよね。そんなのシステムですぐできるんじゃないですかね。

王子

メロンパンさん

お久しぶりですね。晴れやかな気持ちでお過ごしでしょうね。
なんかもうすぐ却ってくるみたいです。
単位的には余裕なんだけど、このままだとモヤモヤ感でいっぱいです。

naomi

モヤモヤしますよね。
本当にお疲れ様です。
私も感じてますが、採点に掛ける日数にはなんら期限がないくせに、こちらの提出物となると1秒遅れも受け取らないとか当たり前の世界なんですよね。ほんとに。こんなに年中採点待ちをしているのでは学習計画も計画どころじゃありませんよね。ああ、人ごととは思えません。私も、この大学には見切りをつけたいと感じ始めています。

王子

naomiさん

最初のうちは一生懸命でわからんかぅたり許容できたりですが、ある程度いるとそれも怒りにかわってきますね。
大学は、プロセスやシステムをお金をかけて見直すべきですね。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

王子カンパニー

2008年ブログギャラリー

  • Dm1
    ブログに掲載した写真のアルバムです。

最近のコメント

最近のトラックバック

オッサン!お尻をクリックして!