« ムサビ通信10月号 | メイン | まいった!! »

2009年10 月 7日 (水)

コメント

メロンパン

王子さん
コミュ研2の課題制作、お疲れさま〜。
私はあと数日、かかりそうです。
協力いただいた相手先を考えると、
ホント手は抜けませんよね。
昨日、108の壁をどうにかクリアできました!

王子

メロンパンさん
おめでとうございます。
これで卒業できそうですね。
僕は、もう1年います。
残りの単位頑張ってくださいね。happy01

メロンパン

王子さん:追伸
ムサビ通信、見ましたよ。
キャスティングがまたベストですね。
クラスメイトたちが頑張っていると思うと、
元気になれます。みなさんに感謝です。
では、また!

王子

メロンパンさん
10月21日まで卒制報告提出ですね。
がんばってください。happy01

coron

王子さま、こんにちは。
大変ご無沙汰です。
いつも写真展のご案内いただきながら、なかなか行けなくてすみません。なのに、聞きたいことがあってコメント書きました。
今、コングラやってるんですが、3DアプリってAdobe Photoshop ElementかShadeが推奨されてますが、どちらがいいですか。どちらも持ってないので買わなきゃいけないのですが・・・。王子さまは何でやりましたか。

この日記のカテゴリーにコングラがあってとても助かりました。なんか、指導書よんでもちんぷんかんぷんで、困っていたのです。

では、よろしくお願いします。

王子

coronさん
お久しぶりです。
コングラは、Shadeのような3Dソフト使うようにとありますが、僕は、Photoshopとイラストレータを使ってやりました。3Dができればなんでもいいみたいですよ。簡単な3Dだったらフリーソフトでもあるかもしれない??

coron

王子さま
ありがとうございました。Photoshop買ってみようかな・・・。将来使えるかもしれませんし・・。お絵かきソフトはMicrosoftのアクセサリにある、ペイントでも大丈夫でしょうか・・。

何せ、3Dと2Dの違いさえわからないのです。ほとほと困っています・・・。

王子さまは余裕ですね。卒制まで余裕もって進んでいる姿、素晴らしいです。あっ、10月号のインタビュー見ました。なぁ~~る・・って感じでした。

王子

CORONさん
ペイントで3D(3次元画像)は不可能、言い過ぎかもしれませんが。

どうせ買うのであればムサビの学割使ってAdobeのソフトをそろえたらいかですか。
それでも結構高いですよ。PhotoshopのCS4のExtendでしたら3D対応です。イラレの3Dのほうが簡単かも。
どちらにせよ、デザイン系はPSとイラレは必須。
頑張ってくださいhappy01

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

王子カンパニー

2008年ブログギャラリー

  • Dm1
    ブログに掲載した写真のアルバムです。

最近のコメント

最近のトラックバック

オッサン!お尻をクリックして!