« 初の再提出 | メイン | メディア環境論ー前半 »

2008年9 月29日 (月)

コメント

miko

モノクロ化はペンタの講座で少しやりました♪♪
その時は2、5番の方法でやったかと^^;
6番は最近のバージョンの機能ですか?
これってそれぞれの色を白黒変換するという事でしょうか?
例えば黄色なら薄くグレーがかるとか赤ならかなり黒に近くなるとか~☆
ここからまたRGB調整するのかな?

王子

mikoさん、ちがいます。
この新機能は、最初からモノクロに変換され各色ノフィルターをかけていってモノクロの諧調を調整します。ほんとの暗室のフィルターワークみたいな感じです。happy01

みぞん

以前ペンタのギャラリーで年配の方が
デジタル写真を全てモノクロにして
写真展をされてました。名前は忘れましたが、
Photoshopの解説本も書かれていて、
レタッチ系はお歳の割には(失礼)かなり
精通されてるみたいでした。

展示されてたモノクロ写真は素晴らしい
階調で黒がビシッと引き締まり、惚れ惚れ
しました。プリントがインクジェットなのか
手焼きなのか分りませんが、すごく
印象に残ったモノクロ写真でした。

モノクロに凝られてますね~。ぜひ
極めてください!明日は来られるんですか?

王子

みぞんさん

残念ながら3日中2日でれないので今回は出席しません。
モノクロはほんとに紙にかなり左右されますね。例えば月光にも4種類ありますが
全然シャドーの出方がちがいますね。happy01

tomoko

1、2番までは私のフォトショにもあるみたいですが、
後のは、なんのこっちゃ~~!汗
って感じです。^^;
よぉくもう一度、見てみよう~っと♪

すごいわ~王子さま。
この研究、究めてくださいね。
そして、私のもプリントしてください♪

王子

tomokoさん

遠慮なく言って下さい。
僕も修行を積まねばならないのでWellcomeです。

3のChannel Mixserは今度紹介しますね。happy01

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

王子カンパニー

2008年ブログギャラリー

  • Dm1
    ブログに掲載した写真のアルバムです。

最近のコメント

最近のトラックバック

オッサン!お尻をクリックして!