« これまでの経過 7月8日 | メイン | 我が家も Mac Pro  »

2008年7 月 8日 (火)

コメント

Marian

こんにちは!暑くなってきました。
梅雨明けは もうじきでしょうかsun
学習指導書には 目安の学習時間数が
書いてありますけど
勉強や課題のペースは 人それぞれですよね。
取り組み方の意欲にも比例する気がします。
ただ単に 単位を取得するだけなら 
どうにでもショートカットしたやりようがあります。
でもムサビに入った理由目的を考えたとき 時間はかかろうが
じっくりやりたいと 最近つくづく思っています。
この歳で 再度勉強を始めたからには
若いときとは違う 勉強の仕方で
課題と向き合っていきたいですよね。
私は 人一倍時間がかかるので
それも災いして なかなか前に進めないのですが
焦らず マイペースで じっくりと消化しながら やりたいと思ってます。
お互い 頑張りましょうpunch

lady-bird

うお~~!!
その夢の様な支援システムにおすがりしたい─とアホなことを言ってる間に、1ミリでも前進することを考えます。私は、この4月から上野の博物館で生涯学習ボランティアをやっているので、中学生の鑑賞の助けになる様な事前調査のシステムを考えられないか思案中です。彼らは形式的にぐるぐる歩き回っているだけで、実は作品をあまりよく見ていません、もったいない。

王子

マリアンさん
そうですね。
僕も最近は勉強するのが楽しくてしょうがないですよ。
この積み重ねが将来の見えない自分にあらわれるんでしょうね。
この課題、悩んだかいがってだんだん見えてきましたよ。
頑張りましょうね。happy01

王子

lady-birdさん

実現すれば夢のようなシステムのようにみえますが、そうでもないんですよ。
たぶん、数ヶ月かければ作成可能でしょうね。
王子カンパニーで売りましょうか。flair

博物館ね!いいですね。
音声と画像となんかでナビできそうですね。
アイディアはいくらでも膨らみますね。
楽しそうだなぁ。happy01

Bastet

そうだ、私のブログでファンのみ公開にして
音声と動画の問題をクリアできるソフトを
紹介しておきましたです。
よろしかったら使ってちょんまげ。

王子

Bastetさん
ありがとう。
Yahooにコメントしておきました。happy01

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

王子カンパニー

2008年ブログギャラリー

  • Dm1
    ブログに掲載した写真のアルバムです。

最近のコメント

最近のトラックバック

オッサン!お尻をクリックして!