« スクーリング スタート | メイン | アートマネージメント 課題1 合格 »

2008年5 月14日 (水)

コメント

Chloe

こんにちは~。
RAW現像、今、ちょうど研究中なので、こちらで勉強させてくださいね。

王子

chloeさん

訪問ありがとうございます。
かなり気分しだいで早く終わったりしますので、そのときはごめんなさい(笑い)
今後もよろしくお願いします。happy01

みぞん

もう夜話も4話目になったんですね!やはり現像時は露出が命になりますよね。そしてプリントするとディスプレイとは同じ輝きにならないので、その点も難しいです。

王子

みぞんさん
何度も露出チェックします。なんかをかえれば見た目の明るさがかわりますから。
やっぱり一番難しいのは納得いくプリントを作ることですね。
永遠のテーマですね。(^O^)/

ピンパン

こんにちは~
風邪を引いていたのですね。
先週からまるで 真冬に戻ったみたいに
寒かったし、私も体調が最悪でした。
王子様も少し回復されてきたようで
良かったです。
今回連休にK20Dの設定を RAW+Jpgで撮ってみました。
そして Photoshopエレメント5は入っていても
難しそうなのでペンタのPhotoブラウザーを
入れてみて 色々試して見ましたが
Jpgの写真と変わらないので
使い方がおかしいのかも?
また 使い方が分かりだしたら質問も
出来ると思いますのでよろしくおねがいします♪

王子

今スクーリング中です。
ピンパンさん
風邪はすっかり良くなりましたよ。
ブラウザーからラボラトリー3を立ち上げてRAW現像をはじめます。
最初はJPEGと同じとは思います。そこからどう変えるかですね。
頑張ってみましょうね。happy01

miko

こんばんは~

やっと家に着きました(笑)
キッコーマンのCMですねぇ
あの肉じゃが照りが良くて美味しそうですよね♪♪
フードコーディネーターのやらせと分かっていても^^;
って本題は違いますね(笑)

D300にしてCaptureNXを使って現像
していますけどそうですねぇ。。
触る設定はその位ですね~~ ~~;
あっペンタはやはりフォトブラウザーを
使ってます♪♪
後はプリンターとの色合い調整なんですよねぇ。。
一応フォトショップエレメンツのお試し版を
ダウンロードして少しづつ触っています♪

王子

Mikoさん

プリントが命と思いますので頑張ってくださいね。happy01

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

王子カンパニー

2008年ブログギャラリー

  • Dm1
    ブログに掲載した写真のアルバムです。

最近のコメント

最近のトラックバック

オッサン!お尻をクリックして!