« 昨日はお疲れ様でした。 | メイン | 健康と体力研究 完成ー提出ー »

2008年4 月26日 (土)

コメント

みぞん

おおー始まりましたね~、プリント教室!!

知ってると思ってたことをいざ活字にして書こうとすると、意外におぼろげだったり不確かだったりするので、結構大変だったでしょう!

私もカラーマネージメントはしてません。プリンター出力もドライバー任せです(少し補正しましたが)。ま、それで綺麗なんでお家プリントは大丈夫ですが、外でプリントしたらどうか分かりませんね。

次も待ってます!

王子

そう結構大変です。しかも専門用語をなるべく使わないように心がけるのも大変です。今、大学のレポート書いてますからそれが出来たら再開しますね。happy01

きむきむ

始まりましたね~プリント講座。
僕はノートPCでディスプレイの調節幅がほとんどないんですが、まぁそんなに変ではないのでそのままノーマルです。
キャリブレーションできる大画面のモニタほしいな~とか思いますが、なにしろ高い(>_<)
うちのプリンタは赤が強く出るきらいがあるのでドライバである程度調節しています。
細かい調整はCaptureNXでやってます。

次回、プリンター編楽しみにしています♪

王子

きむきむ

あんまり期待しないで下さいな。(笑い)
たぶん、皆さん、やってることですよ。happy01

miko

プリント講座sign01始まりましたねぇnote
さすが王子さんsign01解りやすい説明ですねpencil
その2、その3と楽しみにしていますscissors

王子

Mikoさん

わっ~~!プレッシャー!

なるべく詳しくない人にわかるように努めます。happy01

ピンパン

王子様 お忙しい所ありがとうございます。
しっかりとこれをプリントしてみましたshine
そして「DISPLAYの機能でキャリブレーションをとりましょう」というのが分からない
ので パソコンからまずは勉強してみな
ければですが・・・
次回の講座も楽しみにしていますね。

あっつん

わーい待ってました!
専門用語を知りませんので、分かりやすく教えてくださって助かります。

>演色系のAAAという蛍光管に変えて
これはヨドバシなどで買えるのでしょうか?
まずはウチの蛍光灯がどういうタイプなのかを調べる必要がありますね!

次回の講評会で自宅でプリントしたものを持っていきます。(これは講評に出さないけど)
仕上がりをチェックしていただけますか?よろしくお願いします。

王子

ピンパンさん
ノートは除きますが、Display(画面)には、普通、輝度調整とかコントラスト調整など昔のテレビみたいに調整できる機能があります。高価なDISPLAYですとキャリブレーションをとれるんですが安価なやつは手動で調整します。たぶん、後者とおもいますので、まずは、画面をチエック、調整することをお勧めします。

王子

あっつん

蛍光灯を換えるの大変でした。
NETで灯りセンターってとこから買ったんですが、ほとんど直管のタイプだけなので蛍光灯本体をDYIで買ってきて交換しましたよ。ほら、昔の勉強部屋で使ってるようなやつですよ。

プリント了解ですよ。僕でよかったら協力させてください。happy01

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

王子カンパニー

2008年ブログギャラリー

  • Dm1
    ブログに掲載した写真のアルバムです。

最近のコメント

最近のトラックバック

オッサン!お尻をクリックして!