« SAKURA SAKURA ♪♪ | メイン | 大腰筋 ? »

2008年4 月13日 (日)

コメント

miko

滝はどう切り取って良いか難しかったですねぇ。。
広く入れすぎると何を表現したいのか判らないと言われそうだし。。
皆さん旨く切り取ってますねぇ♪♪
1枚目は滝の流れの配分と川に緑の鮮やかさ。。良いですね!!
ただごめんなさい。。
私の感想なんですけど、画面が半々に感じます。。。
2枚目はあっつんと同じ所ですねぇ!!
実はこの場所のほんの一部分を私も撮りました^^;
ほんとに色々で面白いし勉強になります♪♪

みぞん

1枚目はいい露出ですね!滝の流れは白飛びせず、かつ緑もぎりぎり暗くならない絶妙な露出だと思います。ややアンダー目なのがさらに滝に神秘性を持たせていますね。

定石で言えば確かに2分割ですね。でも遠近感や環境も盛り込みたいですよね。手前もいい雰囲気ですから。ただ滝を見せたいならやはり手前は多いようにも思います。でも2分割意外と好きなんです!やっぱり安定感ありますからね。こんな時はやはり色んなパターンで撮っておくのが後悔しないですかね(笑)。

王子

MIKOさん

確かにUPすれば2分しているというコメントがくることは予想していました。
でも、あえてUPしたのは滝からの水の流れとても気持ちが良かったので。happy01

王子

みぞんさん

定石は定石として意見の分かれるところですね。本来であれば川の中から広角レンズで低いアングルからとれればいいんでしょうね。
納得いっくまで、いろんなパターンをとるのが一番でしょうね。
米先生はだから同じところにずっといて撮り続けるんでしょうね。sun

きむきむ

1枚目、状況がよくわかっていいですよ。
こういうのも必要ですよね。切り取りばかりだとどこで撮ったのかわからなくなりますから。
少しアンダーな露出が重厚な感じがしていいと思います。shine
2枚目、ほんとにあっつんと同じ場所ですが、また違った良さがありますね。
これもまた暗めの露出が神秘的でいいと思います。shine

王子

dogきむきむっち

こうやって全景がみわたせるところは正面の橋の上でした。
あっつんと同じ場所ですが、あきらかに言わんとしているところに違いがありますよね。
だから写真って面白いんだと思います。
こうやって皆同じところ撮っててもほんとうに勉強になります。

あっつん

わーいsunリクエストをかなえてくれて
ありがとうございますhappy02

1枚目は上から手前に水が流れてきて
写真だけど数秒間の映像movieを見ている
ような感覚です。滝の音も聞こえます。
たしかに2分割と言われるとそうかな~
とも思いますが、水の流れが上下を
繋げているからあまり気にならないです。
今度は長靴持参ですねfish

2枚目はほぼ同じ場所から撮られて
いますね!みこさんも撮ってるなんて・・・
モテモテheart04の被写体じゃないですか。
他にも撮っている人がいるはず~。

王子

あっつん
ありがとうございます。
うん、まさにあっつんのコメントの感じをだしたかったんです。
来週の講評会楽しみですね。
終了後も皆でイッバイいいですね。
では会社いってきます。

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム

王子カンパニー

2008年ブログギャラリー

  • Dm1
    ブログに掲載した写真のアルバムです。

最近のコメント

最近のトラックバック

オッサン!お尻をクリックして!